仲介売却とは?不動産をお得に売る方法を…

  • NEWS

不動産の売却をご検討の方に向けて、ぜひご紹介したいのは仲介売却です。
これから不動産を売却される方や、将来その可能性がある方はできるだけお得に不動産売却を行いたいですよね。
そこで今回は、仲介売却について詳しくまとめました。
ぜひこれからの暮らしにお役立てください。

□不動産の仲介売却について買取との違いを踏まえてご紹介

不動産を売却する方法は、大きく2つに分けられます。
ここでは、不動産売却で知っておきたい仲介売却と買取についてご紹介しましょう。

仲介売却と買取の違いは、不動産売却を行う際に不動産仲介業者を利用するかどうかという点です。
不動産売却を行う上で、欠かせないことは購入者を見つけることです。
しかし実際に購入者を見つけることは難しいため、仲介売却では不動産仲介業者に購入者を見つけてもらいます。

それに加えて、不動産仲介業者を利用すると不動産売却に関するさまざまなサポートを受けられます。
初めて不動産売却を行う方は、不安が多いですよね。
そのため、まずは仲介売却をご検討してみることをおすすめします。

その一方で、買取では購入者を探さず、不動産会社に皆さんの不動産を売却します。
そのため、購入者を探さずに済み、売却にかかる時間も短くできることが特徴です。
できるだけ早く不動産を売却したい方は、参考にしてみてください。

□仲介売却を利用する際に押さえておきたいポイントをご紹介

先ほどご紹介した通り、仲介売却を行うと不動産売却をスムーズに行えます。
ここでは、実際に仲介売却を行う上で押さえておきたいポイントをご紹介しましょう。

1つ目にご紹介するのは、仲介売却では不動産を高く売れる可能性があることです。
不動産仲介業者は、不動産売却に関するプロです。
せっかく不動産を売却するのであれば、できるだけ高い価格で売りたいですよね。
そのため、不動産仲介業者に依頼して購入者を探してもらうとお得に不動産売却を行えます。

2つ目にご紹介するのは、買取保証サービスを利用できることです。
仲介売却を利用する際は、あらかじめ決めていた期間内で売却できなかった場合に、一定の金額で不動産を買い取ってもらえるサービスがあります。
そのため、もし不動産がなかなか売れなかった場合でも安心ですね。

□まとめ

今回は不動産売却をご検討の方に向けて、仲介売却をご紹介しました。
せっかく不動産売却を始めるのであれば、後悔したくないですよね。
そのために、ぜひ今回ご紹介した内容を踏まえた上で不動産売却を始めてみてください。
また、不動産売却に関するご相談であれば、ぜひ当社にお問い合わせください。

一覧へ戻る